インプラント無料相談を受けてみよう!


あい歯科クリニックでは、インプラントのご相談は無料で行なっています。セカンドオピニオンも可能です。








ここがポイント!あい歯科クリニックのインプラント相談

1.インプラント以外の治療方法もご提案します


歯を失った場合の治療方法は、インプラントのほかにブリッジ、入れ歯があります。インプラントは非常によい治療法ですが、患者さんによっては他の治療法の方がいいと思うかもしれません。それぞれのメリット・デメリットをしっかりとご説明します。



2.上部構造までの費用をご案内します


インプラント治療には、診断、オペ、上部構造(最後に被せる被せ物)など、いくつかの段階があります。インプラント◯万円という広告では、すべての金額かどうか分かりません。あい歯科クリニックでは、最後の上部構造までの金額見積もりをご案内しています。また、骨が少ない人が行う増骨という処置や歯周病がひどい場合の歯周病治療など、人によって追加の費用が必要な場合はそちらも含めた概算をご説明します。


3.歯科用CT、インプラントガイド、ピエゾサージェリー。最新設備が揃っています。


口腔内を3Dで撮影できるCTは、インプラント治療に必要不可欠と言えます。CT画像により、神経の位置や骨の状態を正確に把握し、安全に治療を行います。その他、インプラント体を正確な位置・角度に埋め込むためのインプラントガイドシステム、低侵襲(患者さんの身体への負担が少ないこと)の治療ができるピエゾサージェリーなど、インプラント治療をより安全・正確に行うための設備が揃っています。


相談の流れ

1.ご予約

まずは、ご予約ください。お電話、LINE、メール、ネット予約どれでもOKです。インプラント相談をご希望の旨をお伝えください。相談時間は30分~1時間を予定しています。しっかりとお話を聞かせていただきたいので、キャンセルはご遠慮ください。

2.問診


通常の歯科治療の場合と同じく、問診票をご記入いただきます。インプラント治療には、全身の病気、例えば糖尿病なども深くかかわってきます。




3.カウンセリング

問診票をもとに、全身の状態や歯のお悩み、治療のご希望などをお伺いします。

4.レントゲン、CT撮影

必要に応じて、レントゲンやCT撮影を行います。この時点では料金は発生しませんのでご安心ください。

5.口腔内診察

お口の中を拝見し、歯を失った部分の確認や歯周病の状態などを確認します。

6.治療方針の説明


現在のお口の中の状態や、インプラントをする場合の治療方法、費用などをご説明します。わからないこと、不安なことなどがあれば何でもご相談ください。




よくあるご質問

Q 費用はどれくらいかかりますか?

A あい歯科クリニックのインプラントは、1本355,000円(税別)~あります。診断料、インプラントを埋め込むオペ、上部構造の金額です。この金額に含まれるものは、レントゲンやCT撮影、オペ後の薬、消毒、被せ物の型どりなどです。逆に含まれないものは、歯周病や虫歯などの治療、増骨処置、インプラントガイド、治療後の定期検診などです。

また、上部構造の種類によって金額が変わりますので、相談時にご案内致します。金額の内訳を載せた見積もり表をお渡ししています。

Q 分割払いはできますか?

A できます。デンタルローンを使用した分割払いが可能です。また、クレジットカードでの分割もできます。分割回数や上限金額などはクレジットカード会社によって異なりますので、お持ちのカード会社へご確認ください。

Q 医療費控除の対象になりますか?

A なります。領収書の再発行ができないため、大切に保管してください。

Q インプラントにした場合とブリッジにした場合の金額を比べることはできますか?

A できます。ご希望をお知らせください。

Q 奥歯はインプラント、前歯はブリッジのように、複数の治療方法を行うことはできますか?

A お口の中の状態によりますが、問題なければできます。

3 views0 comments

Recent Posts

See All