セラミック無料相談を受けてみよう!

あい歯科クリニックでは、セラミックのご相談は無料で行なっています。セカンドオピニオンも可能です。


ここがポイント!あい歯科クリニックのセラミック相談


1.オールセラミックのみを扱っています

セラミック治療の中には、メタルボンドやハイブリッドなどセラミックのみではない治療法もあります。メタルボンドは金属とセラミック、ハイブリッドは金属とプラスチックとセラミックを使用しています。あい歯科クリニックでは、セラミックのみを使用したオールセラミック治療をご案内しています。オールセラミックの種類も全部で5つありますので、どれが一番良いかご相談させていただきます。




2.他院で難しいと言われたケースもご相談ください


失った歯の本数が多く、入れ歯かインプラントしか方法がない、と言われた方も一度ご相談ください。

他にも、メタルボンドでのブリッジしかできない、などオールセラミックではない治療法で悩んでいる方や、歯並びも同時に治したいという方もご相談ください。


3.実績多数!オールセラミックにこだわるクリニックです


理事長が大学でジルコニアの研究をしていたことから、オールセラミック治療には特に力を入れています。また、仮歯や形成(歯の形作り)にもこだわっています。




相談の流れ

1.ご予約

まずは、ご予約ください。お電話、LINE、メール、ネット予約どれでもOKです。セラミック相談をご希望の旨をお伝えください。相談時間は30分~1時間を予定しています。しっかりとお話を聞かせていただきたいので、遅刻やキャンセルはご遠慮ください。

2.問診


通常の歯科治療の場合と同じく、問診票をご記入いただきます。



3.カウンセリング

問診票をもとに、全身の状態や歯のお悩み、治療のご希望などをお伺いします。

4.レントゲン撮影

必要に応じて、レントゲン撮影を行います。

5.口腔内診察

お口の中を拝見し、詰め物・かぶせ物が必要な部分や歯周病の状態などを確認します。


6.治療方針の説明

現在のお口の中の状態や、オールセラミックの治療方法、費用などをご説明します。わからないこと、不安なことなどがあれば何でもご相談ください。



7.シミュレーション模型の作製

治療本数が多い場合やセラミック矯正の場合は、シミュレーション模型を作製します。シミュレーション模型があることで、治療後の口腔内を想像しやすくなります。この模型作製は10,800円(税込)の費用がかかるため、ご希望の方のみお作り致します。なお、最終的にセラミックで治療する場合は、10,800円はセラミック治療費に充当しますので、実質無料となります。


よくあるご質問

Q 費用はどれくらいかかりますか?

A あい歯科クリニックのオールセラミックは、インレー(詰め物)が1本50,000円(税別)~、クラウン(かぶせ物)が1本80,000円~あります。

オールセラミックにも種類がありますので、相談時にご案内致します。金額の内訳を載せた見積もり表をお渡ししています。

Q 分割払いはできますか?

A できます。デンタルローンを使用した分割払いが可能で、最長36回・3年払いまであります。

Q クレジットカードは使えますか?

A 使えます。クレジットカードでの分割もできます。分割回数や上限金額などはクレジットカード会社によって異なりますので、お持ちのカード会社へご確認ください。

Q 医療費控除の対象になりますか?

A なります。領収書の再発行ができないため、大切に保管してください。

Q ブリッジにした場合とインプラントにした場合の金額を比べることはできますか?

A できます。ご希望をお知らせください。

9 views0 comments