「歯医者デビューはココで!八王子でおすすめの小児歯科8選」に選ばれました♪

歯医者デビューはココで!八王子でおすすめの小児歯科8選

「歯科プラス」というサイトの、「歯医者デビューはココで!八王子でおすすめの小児歯科8選」に選ばれました。上記サイトの1番目に掲載されています。

このサイトに書かれている、「★小児歯科のチェックポイント★」に照らし合わせて、当院の小児歯科治療をご紹介いたします(^^)♪

◆日本小児歯科学会の認定医、専門医(厚生労働省の認可を受けた、専門的な知識や治療技術を有している歯科医師)

残念ながら、このライセンスを持った歯科医師は、あい歯科クリニックにはいません(><)しかし、お子さんの治療を多く取り扱っていたり、自身にも子どもがいる歯科医師、歯科衛生士がたくさんおりますので、何でもご相談ください!

◆子供が楽しく通えるような工夫(待合室のキッズスペース、診療中にモニターでDVDが見れる、など)

こちらには自信があります!待合室にはキッズスペースはもちろん、保育士がおります。保育士は、保育士免許または幼稚園教諭の資格を持ったスタッフです。DVDは診療室でも見られますし、キッズスペースにも専用のTVがついています。また、治療をがんばったお子さんには、ガチャガチャをプレゼント。

◆痛みの少ない治療(表面麻酔・電動麻酔などを使用している)

表面麻酔、電動麻酔、ともにあります。表面麻酔は、麻酔を打つところに使うと、針をさした時のチクッとした痛みを和らげることができます。電動麻酔は、麻酔薬を注入するスピードがゆっくりになるため、痛みを少なくすることができます。

◆子供の予防歯科に力を入